AD

2016年5月5日木曜日

今日は就職の面接がある日だ。 
スーツや靴も新調した。 
ちゃんと目覚ましもセットした・・・はずだった。 
電池が切れていたことに気づかないとは情けない・・・。 

もうどんなに急いでも間に合わない。 
結局30分遅れで、会場に着いた。 
ドアを開けると同時に、全員に謝りまくった。 
「申し訳ありません、遅れました、申し訳ありません」 
みんな睨んでる。 
「本当に申し訳ありません」 
ひたすら謝ったけど、みんな目が怖い。 
そんなんで面接は終始、重苦しい空気だった。 
遅れたのは確かに悪いと思う。 
だけど創設以来、会社のモットーは”アットホーム”と”寛容”だってHPにも書いてあるのに。 
面接はどうなったかだって? 

もちろん全員不採用だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿