AD

2016年5月7日土曜日

もうずいぶん前の話だが、昔アメリカの大学に留学してた頃テレビで

もうずいぶん前の話だが、昔アメリカの大学に留学してた頃テレビ 
でこんな感じのニュースレポートを見た。 
「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」 

レボーターが日本と米国の食肉輸入障壁の問題を説明する。全体的にやや非難がましい口調。 
そして日本での街頭インタビュー。「国産牛肉の方がおいしいから」 
「アメリカの牛肉まずいから」などと答える日本人。 
一緒にテレビを見ていた現地学生たち、ちょっとムッとするw 
レポーター:「確かに最近ニューヨークでは日本産牛肉を売り物にした高級レストランが増えている。 
日本産の牛肉はそんなに美味いのか? 私は自分でそれを確かめるべく、 
ニューヨークで一番人気といわれるレストランXX(店名忘れた)に足を運んだ。」 
レポーターの前に出されるステーキ。日本人の目から見ると結構な大きさがあるが、 
レポーターは「信じられるかい? こんなちっぽけなステーキが300ドルもするんだ!」と大げさに驚く。 
ステーキを口にするレポーター。 
しばらく沈黙。 



レポーター:(神妙な口調で)「……我々がこれまで食べていたのはサンダルの底だった」

0 件のコメント:

コメントを投稿